お知らせ

不動産投資はどうやって利益を生み出すの?

不動産投資とは、利益を得ることを目的に不動産に投資することです。

なんとなくイメージはできるものの、実際にどうやって利益を生み出すのかご存じない方は、意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、不動産投資で利益を生み出す仕組みを簡単にご紹介します。

これから不動産投資にチャレンジしてみたい、といった方はぜひ参考にしてくださいね。

 

そもそも、不動産投資で得られる利益には「売却益」と「運用益」の2種類があります。

 

・売却益

不動産を購入し、さらにその不動産を売却することで得られる利益のことです。不動産の価値は常に変動するもの。購入した時の価格より、高く売れれば利益を得られます。

 

・運用益

マンションやアパートといった不動産を賃貸し、家賃収入を得る方法です。入居者がいれば安定した収入を得られます。家賃収入から、不動産運用にかかる経費を差し引いた金額が利益となります。

 

「安定した収入が得られる」「絶税効果が期待できる」といったメリットから、不動産投資を始める方が増えています。

また、老後の資産形成として取り入れる方もありません少なくありません。

不動産投資を始めるときは、まずは不動産投資のプロに相談するのがおすすめ。

 

不動産投資をご検討の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから